☆HAPPY LIFE☆

楽しいことをたくさん見つけたい・・・

2017-09



とてもご無沙汰しておりました・・・

パソコンの調子が悪かったり,何だかすっかり元気もなくなってしまい,突然ブログをお休みしていました。
体の調子も悪く,胃が痛くなったりじんましんが出たりと弱っていました。

ブログをやっている時は料理も楽しかったり,楽しいことを見つけようとしたりと,元気になれた気がして,時々ブログを復活させたいと思います・・・。

元気のよい時に時々書きます。

もしよかったらおつきあいください・・・m(_ _)m

お寿司???

お久しぶりです(^o^)

shinoです。

 

皆さんステキなバレンタインをお過ごしでしたか?

我が家では夫が気に入ってくれたのでガトーショコラを焼きました。

 

でも先日チョコ売り場に立ち寄ったらおもしろいチョコレートを発見!!!

思わず買ってしまいました。

 

100217 お寿司?
お寿司???

でもチョコレートが入っているのだそうです。

楽しいチョコレートがたくさんありますねえ

 

女の子の間では「友チョコ」というものがはやっているそうですが・・・。

でもやっぱりドキドキのバレンタインデーがいいなあと思うのでした・・・。

いつもありがとうございます応援していただけるとうれしいです

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

森の音楽隊

今年の冬休みは息子の手術があり,旅行に出かけられませんでした・・・。

なので,冬休みは終わってしまったのですが,土日のお休みでアルファリゾートトマムに行ってきました

 

ホテルには森の音楽隊・・・。

100129 音楽隊

いいわあ・・・旅行

 

息子はキッズパークでスノーボードに乗りました。

夫と娘もスノーボード

私は7年ぶりくらいのスキー!!!

昔はもう少し乗れたと思っていたのですが・・・脚力が落ちていて全然乗れない・・・。

 

これは,息子が大きくなったら3人はスノーボードで私は留守番決定だわ・・・。

それか,ついていくけれど温泉とか???

 

昔買った安い手袋は寒くて大変でしたが,夫と娘のバートンの手袋は寒くないそうです・・・。

ウインタースポーツは「あまり寒く感じない」道具も大切だなあと実感・・・。

 

スキーはもういいけれど,また行きたいなあ。トマム・・・。

 

いつもありがとうございます応援していただけるとうれしいです

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓


 にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

寒いです・・・樹氷です・・・

1月21日(水)の朝,起きたらすごい景色でした・・・。

100125 樹氷

樹氷です・・・。

 

北海道がいくら寒いとは言っても,こんな普通の場所の木までもが凍ることは珍しくなりました・・・。

 

いつも通勤の時に川のそばの木が凍っていることは多く,それを見て

「今日は冷え込んだなあ」とか「今日は温かいなあ」などと感じている今日この頃だったのですが・・・。

 

寒かったです。

 

鼻の穴までも凍ります。

息を吸うと鼻の穴がぴたっとくっつく感じ。

 

寒い日はまだまだ続きます・・・。

 

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓ 


 にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! - ジャンル:ブログ

祝!!!退院!!!

我が家の4歳の愛息子。

1歳くらいの時に足の裏にできたほくろがありました。

すぐに皮膚科で見ていただいたのですが,その時は「ただのほくろですよ」と言われて安心していたのですが,年々大きくなってきました。

大きな病院に行って調べてもらうと,「今はただのほくろですが,どうしますか?」とのこと。

 

足の裏にできるほくろは悪性になる場合もあるのです。

 

それで,とってもらうことにしました。足の裏のほくろ。

 

事前の検査の時,血を抜いてもらい泣かずに我慢をし,真っ青になってしまった息子。

「お子さんは泣き叫ぶことが多いから,こんなに顔色の悪くなる子は初めて」と看護師さんに言われました。

 

大人なら,局部麻酔で日帰りで手術できる物を

動いてしまうとの理由から全身麻酔で手術することに。

 

麻酔をかける時,手術室に入って,「お母さん,手をつないでください」と言われ,とても切ない気持ちになりました。

 

子どもの病気・・・イヤですね。

ほくろができたのが私だったらよかったのに・・・。

 

麻酔の後,麻酔の影響でとても興奮していて泣き叫んでいる息子を見て,

ちょっと安心しました。

診察の時も検査の時も怖い気持ちをふざけてごまかしていた息子。

たくさん泣いているのを見て,「我慢しなくていいよ」と思いました。

 

まだ足の裏は痛いようですが,今日無事退院。

 

「おうちに帰れるよ」と私が言うと「えー」と息子。

かわいい看護師さんは毎日来てくれるし,

母ちゃんはいつも一緒にいるし,

いつもはあまり見ないテレビも見せてもらえるし・・・。

 

2泊3日の病院生活。楽しかったようです(^_^;)

まだ,だっこで移動生活は続きますが,大きくなった息子の重さを感じつつ,

家族一緒に過ごせる幸せをかみしめています。

 

早速お気に入りの「さつまいもとりんごのケーキ」を焼いています。

明日は何をしようかな?

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓ 

 

 にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

shino

Author:shino
ようこそお越しくださいました。
バイクに乗ったり,お料理したり,畑仕事をしたり・・・
楽しいことをたくさん見つけたいと思います。

最新記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

お疲れ様です

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アマゾンホーム&キッチン

楽天アフィリエイト

また来てくださいね(^_^)

 

カテゴリ

未分類 (19)
キャラ弁 (20)
子育て (5)
バイク (44)
家庭菜園 (8)
手作り (13)
おうちごはん (48)
大型免許 (12)
おいしいもの (24)
モブログ (13)
おやつ (9)

FC2カウンター

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

旅行行きたーい

楽天ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

