☆HAPPY LIFE☆

楽しいことをたくさん見つけたい・・・

2017-09



小麦ねんどでシンケンジャー

小麦ねんどで娘がシンケンジャーを作りました。

粘土を買ってきた時から

私も作ろうと思っていたのですが,

娘に先を越されてしまいました179

考えることは一緒・・・。

さすが親子です。

小麦ねんどシンケンジャー 

とてもかわいくできています。

今は100円SHOPのコレクションケースに入れて飾っています。

今度これを使って何か作れないか

考え中です278

にほんブログ村 子育てブログ  応援ぽちお願いします260

FC2 Blog Ranking こちらも応援していただけるとうれしいです265

 人気ブログランキングへ189


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

おすすめ!シンケンジャーパズル

100円ショップっていろいろなものがありますよね。

楽しくてつい余計なものも

買ってしまうこともありますが,

とてもいいものを見つけました237

・・・じゃーん175

シンケンジャーパズル 

シンケンジャーパズルぅ(ドラえもん風に読んでね185)

ダイソーさんで見つけました189

3歳の息子でも大丈夫な30ピースです。

女の子にはプリキュア?のようなキャラもありましたよ。

プリキュアにもいろいろあるんですね。

ちょっと本物のパズルより

紙は薄い気もしますが,

十分楽しめます236

だって,戦隊ものって1年ごとに変わってしまうんだもん・・・。

1年間楽しむにはおすすめです237

FC2 Blog Ranking  よかったら応援ぽちお願いします261

にほんブログ村 子育てブログ  とても励みになります265

 人気ブログランキングへ こちらも応援していただけるとうれしいです178

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

シンケンゴールド!参上!

テレビマガジン7月号には

2大なりきり付録がついています179

それがこれです!!!

シンケンゴールド 4頭身のシンケンゴールド!参上(笑)!!

手にはスシチェンジャーも持っています。

保育園から帰ってくるとおもむろにかぶり,

「とおおっ」「はあっっっっ!」なんて言いながら

一人で暴れています229

とても楽しいのでどうぞお試しください237

よかったら応援ぽちお願いします265

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村こちらも応援していただけるとうれしいです260

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

シンケンジャーおにぎりとカピバラさんおにぎり

「今夜のごはん何にしよう?」

毎日のメニューを考えるのは大変だったりします。

「あ,そうだ!!この間コープの宅配で頼んだあれがあった!!!」

・・・ということで,今夜のメニューは北海道名物

ジンギスカンをホットプレートで焼くこと 決定しました。

ごちそう414ごちそう415

でも,肉はおいしく味付けされているし焼くだけでは手抜き?

なので,焼き肉のお供にキャラクターおにぎりを作ることにしました343

シンケンジャーおにぎり” 

侍参上!!シンケンジャーおにぎり(^_^)

色はつけず海苔を切っただけですが・・・(^_^;)

でも息子は大喜び257

娘まで「いいなあ~」

「え?シンケンジャー?」 娘「ううん,カピバラさんがいい266

というわけで,娘にはこれ!

かぴ握り  

カピバラさん親子おにぎり(^o^)

いつもは肉ばかり食べてあまりごはんを食べない子どもたちが

一生懸命おにぎりを食べてくれてよかったです420

よかったら応援ぽちお願いします

 にほんブログ村 子育てブログへ
 にほんブログ村 こちらも応援していただけるとうれしいです

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

小麦ねんどでカピバラさん

今日は「Seria」で小麦粘土を買ってきました257

12色入りで105円175

お得感がただよいます(^_^)。

早速子どもたちはコネコネはじめました。

「お寿司屋さんにする~!!」

というのでお客さんを作ることにしました189

せっかくなので我が家と同じ4人家族に(^o^)。

カピバラさん一家

 どんどん小さくしていくと娘もお寿司を小さくします。

さすが小学3年生(^_^)v。

どのくらい小さいかというと・・・   じゃーん!!

1円玉

 

 1円玉よりも小さいのです!!

すっかり小麦ねんどで楽しんだ1日となりました。

ちなみに3歳の息子は小さいカピバラさんで

お寿司をモグモグさせていました68

 


よかったらポチッとお願いします178 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

         よければこちらも応援よろしくお願いします194

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

shino

Author:shino
ようこそお越しくださいました。
バイクに乗ったり,お料理したり,畑仕事をしたり・・・
楽しいことをたくさん見つけたいと思います。

最新記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

お疲れ様です

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アマゾンホーム&キッチン

楽天アフィリエイト

また来てくださいね(^_^)

 

カテゴリ

未分類 (19)
キャラ弁 (20)
子育て (5)
バイク (44)
家庭菜園 (8)
手作り (13)
おうちごはん (48)
大型免許 (12)
おいしいもの (24)
モブログ (13)
おやつ (9)

FC2カウンター

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

旅行行きたーい

楽天ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

