☆HAPPY LIFE☆

楽しいことをたくさん見つけたい・・・

2017-07



北海道の郵便屋さん

北海道の郵便屋さんは冬でもバイクで郵便配達してくれるのですが,

今まではそれが当たり前の光景だと思っていました。

 

でも,バイクに乗るようになった去年から,

尊敬のまなざしで郵便屋さんを見ています。

 

だって,冬道なのに!!!

車でお出かけしても寒いのに!!!

この寒空の中,しかもバイクで!!!

郵便配達してくれてありがとうございます・・・。

 

今日の最高気温は-3℃でした。

でも今日も郵便屋さんはバイクで。道路も凍っているんですよ!!!

その上,住宅地は道路がもっと溶けていないです。

すごい運転テクニック!!!

 

娘の学校ではグラウンドにスケートリンク作りがはじまります。

これからもっと寒くなりますが,北海道の郵便屋さん!!!頑張ってください!!!

尊敬しています!!!

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓  

 

 にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

YAMAHAビラーゴ250の燃費

今年の乗りおさめは11月8日でした。

バイク屋さんに預けに行きました。

091119 ビラーゴ乗りおさめ

 

去年の9月30日に中型免許を取ってその年も同じ頃にバイク屋さんに預けたはずだから,去年はほとんど乗る機会もなく冬を迎えたのでした。

今年の4月にビラーゴを家に連れて帰ってきました。

それから6月に大型免許を取りに行くまで,

練習のつもりで,寒い中ずいぶん頑張って乗りました。

 

公道を走るのはとても緊張しました。

ガソリンを入れに行くのも緊張しました。

 

8月に行われた「ミーティングGO!GO! IN上士幌」の時

お会いした方に「ビラーゴは北海道ではどのくらい(燃費)ではしりますか?」

と聞かれた時に「ごめんなさい。つい最近,メーターを0にすることを覚えたばかりで

燃費計算したことがありません!!!」と答えてしまいました。

 

あの時,話しかけてくださった方・・・計算してみたら35.5km/lでした229

北海道の信号のない道路を走っているので燃費いいなあ・・・。

預けてから10日。今日は雪の予報です。

これから冬ですが,早くもバイクが恋しい今日この頃です・・・。

 

 

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

再びAmigoへ・・・

仮面ライダーさんのお店 Amigo179

091109 Amigo

家族みんなではまってしまっています237

 

先日土曜日は職場の飲み会で飲み過ぎてしまいました。

日曜日に「Amigoに行くよ~」と言われ何とか起きた私・・・。

 

こんな弱っている時は・・・

091116 献血カクテル2 

献血カクテル~175

これなら大丈夫189

091116 献血カクテル 

これで少し元気復活。

でも・・・こんなになっちゃいました(笑)

091116 鳩山さん 

 

今日は仮面ライダーさん風のブログになってしまいました229

仮面ライダーさんのブログはこちら→仮面ライダーの夏

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓ 

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

Amigoには続きがあった・・・

11月7日(土),ビラーゴさんの乗りおさめに出かけたCafe Amigo。

仮面ライダーさんとショッカーさんのお店です。

仮面ライダーさんのブログはこちら

 

とても楽しく過ごし,家に帰りました。

 

仮面ライダーさんから

「またAmigoに行きたくなる薬」の入ったお土産をいただき,

子どもたちにあげました。

 

次の日,ついにバイクを預けに行くことに。

「お昼ごはんを食べてこよう。どこがいい?」

と聞くと2人の子どもたちは

「仮面ライダーのお店がいい179」と言うではありませんか!!!

 

そこで家族4人でAmigoにでかけました。

子どもたちも大喜び。

091110 洗脳中 

カウンターで洗脳されています(笑)

 

この日は「タラコ スパ・ゲッツ」と「馬鹿ブタラーメン」などを注文280

 

これが噂の「馬鹿ブタらーめん271

091110 馬鹿ブタラーメン 

馬肉と鹿肉と豚肉が入っています。

「マスターオススメしないメニューって書いてある!!!」と言って笑っていたのですが,

食べてみるとすごくおいしかったです175

 

ミニバイクにまたがせていただいたり,

ライダーさんの宝物(商売道具?)のベルトを巻かせていただいたり,

子どもたちも大いに楽しませていただきました。

 

家族で「楽しかったね~185また行こうね~」とAmigoを後にしました。

 

帰ってきてからもまだまだAmigoの影響は大きく・・・(つづく)

 

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

仮面ライダーさんのお店 Amigo

いよいよ私の住んでいる十勝でも

天気予報に雪マークがでました。

 

家の前にとめていたバイクを2台とも預けてしまって,

寂しいのですが,仕方がないですね・・・。

 

その乗りおさめで行ったのが仮面ライダーさんのお店「Amigo」

 

この日は11月にしてはとても暖かい日でした。

まさにバイク日和。Amigo日和。

 

場所も地図で確認。

無事ついて,バイクをとめてメットを脱いだりしていると

ライダーさんが中から笑顔で出てきてくれました。

 

素顔のライダーさんは初めて179

感動~189

 

091109 Amigo 

ライダーさんのお店だ~179

 

気になるメニューがたくさん!!!

この日は「献血カクテル(B型)」を注文しました。

 

・・・すごいことになりますよ~278

詳しくは仮面ライダーさんのブログで・・・。

 

というのは冗談ですが,とてもおいしいコーヒーと

おいしいデザート,マスターの笑顔とお話がステキなお店です。

 

この日は仮面ライダーに詳しいお客さんがいらして,

ただただ感心しました190

またお会いできるといいですね179

 

そして・・・次の日にも何かが起こってしまったのです・・・。(つづく)

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

shino

Author:shino
ようこそお越しくださいました。
バイクに乗ったり,お料理したり,畑仕事をしたり・・・
楽しいことをたくさん見つけたいと思います。

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

お疲れ様です

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アマゾンホーム&キッチン

楽天アフィリエイト

また来てくださいね(^_^)

 

カテゴリ

未分類 (19)
キャラ弁 (20)
子育て (5)
バイク (44)
家庭菜園 (8)
手作り (13)
おうちごはん (48)
大型免許 (12)
おいしいもの (24)
モブログ (13)
おやつ (9)

FC2カウンター

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

旅行行きたーい

楽天ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

