☆HAPPY LIFE☆

楽しいことをたくさん見つけたい・・・

2017-05



仮面ライダーオーズ!!!ポーチ

息子のお弁当の道具をいれる袋がアンパンマンだったのですが,

息子曰く「アンパンマンは赤ちゃんぽい」とのこと

そうなんだ~もう5歳だもんね。

ということで作ってみました。

息子の大好きなキャラクター

仮面ライダーオーズ

袋はセリアという100円ショップでデニムポーチを買ってきました。

フエルトを一生懸命切って縫って・・・

101213 オーズポーチ 
仮面ライダーオーズのポーチ



ちまちまと縫い物や編み物をしている時,

必ず「母さんは~夜なべをして~」という歌が頭の中を流れるのは私だけ?


息子にも喜んでもらえました


明日は息子がお弁当なので頑張ります


応援クリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

アクリルたわし

去年の夏から娘の髪留めを作りたくてはじめたかぎ針編み。

だいぶ慣れてきました。

 

その練習のためにたくさん作ったのが,アクリルたわし

洗剤を使わなくても食器がきれいに洗えるし,洗面台やお風呂場を洗うのにも役立つので,お気に入り

以前は,編み物上手なお義母様に作っていただいていたのですが,自分でも作れるようになってとても楽しくなりました。

100205 アクリルたわし
こんなのも作れるようになりました~

 

ここ数日間北海道はとても寒くて,今日なんて,最低気温はマイナス20度,最高気温がマイナス6度の予報でしたよ・・・。

「家が寒いから早く職場に来た」なんて人がいたり,車のエンジンがかからなかったと遅れてくる人がいたり,北海道でも珍しい冷え込みです・・・。

 

編み物もお菓子作りもパン作りもしたいけれど今日はビールが飲みたいです

1週間頑張ったご褒美に・・・。

寒いけれど家の中は温かくするのが北海道。

「寒い寒い」と言って,ヒーターに背中をくっつけながらビールを飲みます

 

いつもありがとうございます応援していただけるとうれしいです

応援クリックどうぞよろしくお願いします

  にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

子どもたちへのプレゼント 編みぐるみ

娘に髪飾りを作りたくて,夏から練習していたかぎ針編みですが,

だいぶいろいろな物が編めるようになってきました。

 

ずっと気になっていた物。

編みぐるみにも挑戦してみました。

編み方自体は細編みだけなので簡単なのですが,

数えながら増やしたり減らしたりするので

集中していないと無理・・・。

上手な方ならきっとすぐ目を数えたりできるのでしょうけれど・・・。

 

091221 あみぐるみ

うさぎさんとくまさん~175

 

最初,くまさんを編んだのですが,子どもたちが二人ともほしがったので

「お姉ちゃんにはウサギさんを編んであげるからね」と我慢してもらいました。

 

まさに「母さんは夜なべをして~」という歌の通り,娘のため頑張って1晩で作りました。

 

二人ともとても気に入ってくれて,寝る時は自分の横に寝せて,ハンカチの布団をかぶせて寝ています。

作ってよかったなあ・・・。

 

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

かぎ針編み コースター

バイクに乗ることができなくなり,

とても寂しくなりました。

そこで娘の髪飾りを作ろうと思ってはじめたかぎ針編みに凝っています。

 

先日実家に帰るときも車の中で編み物をして行きました。


実家の母はアクリルたわしを愛用しているので,

コースターにしてもいいし,たわしにしてもいいと思い

たくさんプレゼントしてきました。

 

楽しいけれど,肩もこるんです・・・。

ほどほどにないと・・・。

今日もまたとりつかれたように編んでしまいました。

 

さあ,ちょっと飲もうかなあ53

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです264

応援クリックどうぞよろしくお願いします ↓

 にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

簡単 ミルクプリン

この間のミルクゼリーより

もう少しトロトロにならないかなあと思い作ってみました。

091118 ミルクプリン
ミルクプリン~175

 

《材料》

  • 牛乳    350CC
  • 砂糖    大さじ3
  • 粉ゼラチン  5g (水大さじ2)

 

《作り方》

  1. 牛乳を温め,砂糖を溶かす。
  2. 粉ゼラチンは水でふやかす。
  3. 砂糖が溶けたら,ゼラチンを入れ溶かす。
  4. 粗熱が取れたら,容器に入れ冷蔵庫で冷やす。

 

我が家ではお好みで黒蜜をかけてもらいました。

うちの家族は先日のゼリーよりもこちらの柔らかいものが好みだったようです179

 

今度は耐熱容器を使って本当のプリン作りにも挑戦したいなあ・・・。

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

shino

Author:shino
ようこそお越しくださいました。
バイクに乗ったり,お料理したり,畑仕事をしたり・・・
楽しいことをたくさん見つけたいと思います。

最新記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

お疲れ様です

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アマゾンホーム&キッチン

楽天アフィリエイト

また来てくださいね(^_^)

 

カテゴリ

未分類 (19)
キャラ弁 (20)
子育て (5)
バイク (44)
家庭菜園 (8)
手作り (13)
おうちごはん (48)
大型免許 (12)
おいしいもの (24)
モブログ (13)
おやつ (9)

FC2カウンター

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

旅行行きたーい

楽天ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

