☆HAPPY LIFE☆

楽しいことをたくさん見つけたい・・・

2017-05



ポケモンおにぎり

昨日は,雪でした

雪が降ると雪かきをしなければならないので大変です。

でも昨日は休みだったので,よかった・・・。

明日も雪の予報。

雪の朝は渋滞するので早起きしなくては・・・。


先日100円ショップで楽しいものを見つけました。

「ポケットモンスターきりぬきのり」

4種類のポケモンの形に切り抜かれた焼き海苔が入っています。


ポケモンおにぎり

ポケモンおにぎり~

これだととても簡単に楽しいお弁当ができそう

その上,父が持ってきてくれたお米「ゆめぴりか」

これがすごくおいしくて,おにぎりだけでごちそう


今日はとてもいい天気。

ですが,今週は雪の予報が何度も出ているので,雪かき頑張ります


応援クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ツナとウインナーのパン

ホームベーカリーを購入してからパン作りがあらたな趣味になりました。

先日はパン生地だけをホームベーカリーで作って挑戦しました。おかずパン。

100207 ツナとウインナーのパン

ウインナー(左)とツナ(右)のパン

 

パン屋さんのおいしいパンにはかなわないと思うのだけれど,焼きたてパンはやっぱりおいしい・・・。

家族の「おいしいよ」の声に励まされてまた作ってみます。

 

いつもありがとうございます応援していただけるとうれしいです

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

おいしい!!!ホームベーカリーでブリオッシュ

今年の初めにホームベーカリーを購入し,いろいろと楽しんでいるところです179

先日欲しい欲しいと思っていた『ホームベーカリーBOOK2』が本屋さんに売っていました175

おいしそうなパンがたくさん・・・。

その中から「ブランジュリ タケウチのとろけるブリオッシュができた!」というパンに挑戦することにしました。

 

 

《材料》

  • 強力粉            200g
  • 砂糖              25g
  • 塩                4g
  • 無塩バター         100g
  • 生クリーム          30g
  • 卵(全卵1個と溶き卵)   76g
  • 卵黄        50g(約3個分)
  • ドライイースト         2g

 

この材料を量ってホームベーカリーにセットします。

朝起きる時刻に予約して・・・

100128 ブリオッシュ

わーい!!!ブリオッシュ175

 

おいしいパンができました。

次の日に焼いて食べてもおいしいパンでした。

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

今日の晩ご飯~お好み焼き

今日の晩ご飯は,お好み焼きにしようと昼くらいから考えていました。

帰りは吹雪いていて寒かったので,近くのドラッグストアで簡単に買い物して食べられるもの・・・。

 

そうだ190お好み焼き175 

100126 お好み焼き

 

我が家のお好み焼きはやきそば,豚肉,もやし,キャベツが入っています。

今日は天かすもあったのでそれも入れて・・・。

 

薄い皮を焼いた後,キャベツともやしをのせてひっくり返し蒸し焼きのようにするのですが,その時に中の空気をつぶしたりせずにじっと待っているのがいいのだそうです。

早く焼けないかなあと,つぶしたりするのはよくないのだそうです。

NHKのためしてがってんでかなり前にやっていました278

 

100円SHOPでマヨネーズが細く出せるボトルを買ったのでちょっとおしゃれ179

 

おいしく食べることができてよかったです185

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

巨大ツブでツブ刺し(^o^)

知り合いの方から「ツブ食べるか?」との電話。

「もちろん食べます!!!」と言ったら,「1つ持っていってやるわ」とのこと。

「1つ?」と思ったのですが・・・

じゃーん!!!

100121 巨大ツブ

巨大ツブ~189

 

思わず定規まで一緒にとってしまいました278

20㎝ですよ~!!!

 

お刺身で食べることにしました。

100121 つぶさし 

ツブ刺し~189

 

これで半分の量です!!!

ああ・・・幸せ175

 

本州の方ではあまり食べないのだとか・・・?

 

本州のお友達に聞いたら「サザエがツブみたいな感じ」とのことでした。

北海道ではあまりサザエは食べません。

 

おいしかったです178

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

shino

Author:shino
ようこそお越しくださいました。
バイクに乗ったり,お料理したり,畑仕事をしたり・・・
楽しいことをたくさん見つけたいと思います。

最新記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

お疲れ様です

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アマゾンホーム&キッチン

楽天アフィリエイト

また来てくださいね(^_^)

 

カテゴリ

未分類 (19)
キャラ弁 (20)
子育て (5)
バイク (44)
家庭菜園 (8)
手作り (13)
おうちごはん (48)
大型免許 (12)
おいしいもの (24)
モブログ (13)
おやつ (9)

FC2カウンター

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

旅行行きたーい

楽天ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

