☆HAPPY LIFE☆

楽しいことをたくさん見つけたい・・・

2017-04



北見名物? ほっちゃれ

ほっちゃれ」っていう言葉ご存じですか?

サケが産卵した後,体の脂が抜けてしまった状態であまりおいしくないことをいうんだと私は認識していたのですが・・・。

100208 ほっちゃれ

ほっちゃれ

 

卵がなくなってあんこが入った?

 

味は???よかった~おいしかった~

 

昔娘を産んだ後,ずっと抱っこしていて腕が腱鞘炎のようになって接骨院に行った時痛さを訴えると「ほっちゃれですからね」と笑顔で言われたことを思い出しました。

 

今考えたらすごく失礼だなあ!!!

 

でも,このお菓子のように卵はなくなっても他にいいものがたくさん詰まったかわいいおばさんになりたいと思います

 

 

いつもありがとうございます応援していただけるとうれしいです

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ 

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

富良野 福寿司さん

お久しぶりでした。shinoです。

 

仕事で忙しいことが続き,帰ってくるとぐったりで

パソコンを開く元気もなかったのです・・・。

 

でも,ようやく1段落したので久しぶりに・・・。

 

先日の3連休は実家に帰ってきました。

その帰りに両親も一緒に富良野の福寿司さんに行ってきました。

  •  〒076-0026 北海道富良野市朝日町1番24号
  •           0167-23-2617

 

 

すごく久しぶり~!!!!!

子どもたちは初めてと言うからきっと10年以上行っていなかったのでは?

091130 福寿司 上生
相変わらずジャンボな握り~189

 

娘がいくらを食べたいというので奮発して上生寿司。

他のにみんなは中生寿司だったのですが229

 

頑張って食べましたが4貫も食べればおなかがいっぱいになりました。

 

でも今この写真を見たら食べた~い237

 

今度はカマ焼きも食べたいし,なまこ酢も食べたいし,ビールも飲みたい・・・。

 

今度は夜に・・・175とたくらむ私でした236

 

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

ミラクルストロー シッパー

以前住んでいた街のミルクフェアの時に

試飲させてもらったことがあるのですが,

先日100円SHOPで同じものを見つけました!!!

091124 ストロー
sipahh!!!

「牛乳の味が大変身! ミラクルストロー シッパー」です。

 

飲み方は簡単。

  • 約200mlの冷たい牛乳にさしてお召し上がりください。
  • 5分を目安に飲み終えてください。

いちご味,キャラメル味,チョコレート味があります。

 

うちの近くの100円SHOPでは4つで100円のコーナーにありました。

 

手軽にコーヒー牛乳やイチゴミルクが楽しめて楽しいですよ179

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪ - ジャンル:ブログ

小さな幸せ・・・

仕事が忙しくて,疲れ切って帰ってくる時

つい,コンビニによってしまいました。

 

いつもはコンビニで買わないのですが,ビールを1本。

そしておつまみを少し,

留守番してくれていた夫にお土産の甘いものを少し。

 

セブンイレブンでは今700円以上で1回くじを引かせてくれます。

一般コースとお酒コース。

 

本当はお酒コースが気になりますが

一般コースのくじを1本。

 

「あたりですね」と店員さんが持ってきてくれたのは・・・

091113 ピノ26個入り 

pino26個入り~199

 

お値段はコンビニで買うと525円なんですよ~179

「1000円くらいで500円のアイスがあたったらお得ですね~184

と店員さんに言われすごく嬉しくなりました。

 

疲れていたけれどこんな嬉しいことがあって少し癒されました。

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル:ブログ

柳月さんのサブろう

柳月さんのお菓子が大好きです。

マンゴーマンゴーも三方六もタカトシさんとのコラボも175

 

その中で地味ではありますが

とてもおいしいお菓子

「サブろう」さん。

091112 さぶろう

娘が社会科見学で柳月さんに行って学んできました。

売れ筋第2位!!! (1位は三方六だそうです)

 

娘は私たちの知らないこともちゃんと聞いてきていて・・・

なので,買ってきました179

 

しっとりしている食感が何ともいえずおいしいのです。

名前も「サブろう」。ちょっと私のツボです。

 

柳月さんの会議で「サブレなのでサブろうはどうでしょう?」

「おっ!それがいいねえ」と話し合われ決まったのでしょう。

 

おいしいので是非お試しください。

いつもありがとうございます265応援していただけるとうれしいです260

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

shino

Author:shino
ようこそお越しくださいました。
バイクに乗ったり,お料理したり,畑仕事をしたり・・・
楽しいことをたくさん見つけたいと思います。

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

お疲れ様です

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アマゾンホーム&キッチン

楽天アフィリエイト

また来てくださいね(^_^)

 

カテゴリ

未分類 (19)
キャラ弁 (20)
子育て (5)
バイク (44)
家庭菜園 (8)
手作り (13)
おうちごはん (48)
大型免許 (12)
おいしいもの (24)
モブログ (13)
おやつ (9)

FC2カウンター

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

旅行行きたーい

楽天ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

