☆HAPPY LIFE☆

楽しいことをたくさん見つけたい・・・

2009-06



大型免許取得への道  補習 課題をこなそう

天気予報は曇りのち雨。

教習の時間には雨がぽつぽつと降ってきてしまいました。

教習所のカッパをお借りしました。

とてもかっこいいのです。

ついこの間からとても暑かったのです。北海道。

そのせいか,今日から教習所に通う方が数名。

「大型免許ですか?すごいですね」と声をかけられ

恐縮してしまいます229

だって,昨日畑に落ちてるんですよ・・・。

そのことはおいといて・・・・・。

今日は1段階の課題を何とかクリアしたいところです。

一本橋・スラローム・波状路は昨日までの練習の繰り返しです。

さらに,スラロームのタイムをあげるため,

一本橋の終わりから,

加速→2速→スピードを安定させて入る

ということを意識して練習しました。

大型の場合,倒そうと思ってもすぐに倒れないので

早めにハンドルを切る動作に入るということも

考えながらやりました。

それでも,動作が遅れる私。

先生にリズムよく声をかけていただき,

ようやく6秒6というタイムが出ました。

その後コースに出て,踏切と坂道発進。

昨日はばっちりだったのですが,

坂道発進でエンスト。

アクセルを入れる→半クラッチ→リアブレーキをゆるやかに戻す

という一連の動作がうまくいきませんでした181

普段バイクで出かける時に

「あの道で行くと,交差点で坂道発進があるから怖い」

といって避けている場合でありませんでした230

・・・とりあえず教習が終わって先生が

「次はコースに出ますの覚えてきてください」

と言ってくださいました。

まだ急停止をやっていませんが,頑張ります。

「急停止,750でやるのはぼくもイヤです。」・・・先生。

聞かなかったことにします・・・。

帰ってきて湿布だらけの体ですが,

励ましのコメントをいただいて元気が出ました237

次の教習は明後日の予定です。1日休んで頑張ります184

 

257よかったら応援ぽちお願いします 

FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アメリカン

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

shino

Author:shino
ようこそお越しくださいました。
バイクに乗ったり,お料理したり,畑仕事をしたり・・・
楽しいことをたくさん見つけたいと思います。

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

お疲れ様です

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アマゾンホーム&キッチン

楽天アフィリエイト

また来てくださいね(^_^)

 

カテゴリ

未分類 (19)
キャラ弁 (20)
子育て (5)
バイク (44)
家庭菜園 (8)
手作り (13)
おうちごはん (48)
大型免許 (12)
おいしいもの (24)
モブログ (13)
おやつ (9)

FC2カウンター

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

旅行行きたーい

楽天ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

